

UNI世界大会・エンディング編

12日金曜日、UNI世界大会
エンディングを無事果たして
参りました。


いやぁ、このお話が
来たのが確か夏ごろ

我ら鯱太鼓、単体だけならまだしも、
アフリカの太鼓の方たちとコラボするという

話が来た時はどうなるのだろうと
ホント予想もつきませんでした。

しかし、音楽は一つなんですね。


リズムの取り方や間など
色々と違うものの、自然と
ノッてくるんですよ。


そんなこんなで
エンディングどうぞっ!



午前中、ホロヤカン(ジェンベ)の
方たちと最終練習の為
我が練習場、福田の山奥へ。

↓特訓中の若者たち。

10527436_850592927_136large.jpg


※本番はちゃんと衣装着ます。


そして、14時会場入り。

10527436_850592925_144large.jpg


会場では、大規模な
会議が行われていた。

そして、鯱太鼓演奏
ホロヤカン演奏があり

練習、練習を重ねた
和太鼓とアフリカ太鼓コラボ。


10527436_850593061_8large.jpg

10527436_850593075_7large.jpg

10527436_850593103_129large.jpg

10527436_850593112_62large.jpg

10527436_850592961_21large.jpg

10527436_850592961_21large.jpg

10527436_850592977_65large.jpg

10527436_850593000_99large.jpg

10527436_850593045_241large.jpg

10527436_850593056_226large.jpg



有難いことに大変
好評でございました。


なんとまぁ、
演奏終わって舞台袖に
降りた時、黒人の男性が

すごい勢いで私にしゃべり
掛けて来たのです。

そして、すごい勢いで
私の手を握り

○×△※〒☆℀±!!!!!!
○×△※〒☆℀±!!!!!!



えぇええええええ(@_@;)



英語じゃなぁあああい!



せ、せめて英語ならば
単語、単語で分かるけども



わからなぁああああい!!!!


しかし、身振り手振りで
演奏が良かった
と言っているみたいなのです。

(多分)

そして、一枚のカードを
取り出して、私に差し出してきました。


お?


これは名刺???




そして、私に

(多分)

「君の名刺はないのか?」



と言われ



「いや、今持ってないの[m:78]」


と身振り手振りで伝えると


じゃぁ、これに書けと
伝えられ、一応PCのフリーメールの
アドレスを書いて渡しました。



ちなみに、後でその名刺を

見ると、スリランカの方でございました。

ぉおおお!

ついに鯱太鼓、ついに
スリランカ進出か!?


あ、スリランカって
石油出ますかね???(笑)


↑のネタは過去の日記をご覧下さいませ。


その後、ちょっとふくよかな
白人外人女性に


「エクセレントっ!エクセレントっ!」

って、言われながらハグされました。



いやぁ、生の声をすぐに
頂けるってホント舞台に立つ人間として
嬉しい限りです





このUNI世界大会、色々と
ハプニングもあり、精神的にも
技術的にも鍛えられました。


とても、とても良い経験となり
こらからの糧になりそうです。




*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

ちっち

Author:ちっち
長崎生まれの長崎育ち。

長崎が好き、
長崎くんち好き、
芝居好き、

色々な事に挑戦して、
悔いのない人生を
生きたいと思って
いる、そんな

ちっちです。


●愛車:HONDA FTR223

●得意:和太鼓・飲み会・料理

●所属:銀屋町鯱太鼓・F's Company

2000年・2007年長崎くんち
銀屋町鯱太鼓 据太鼓出場。

現在も練習に励み、
各イベント等に出演しております。

どうぞ、お声掛け下さいネ。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*FC2カウンター
現在の閲覧者数:
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
