

こんなことありました。

2日(土)

午前9時、銀屋町公民館集合。

サンプリエールにて
某会社の60周年記念パーティにて
太鼓演奏して参りました。

無事、2曲披露。


と、終わってから夜
連絡があったのですが、

知り合いの子が、この会社に
勤めており、たまたま会場に

居たらしく、演奏を聴いて
くれていたらしいのです。


いやぁ、どこで見られているか
分かりませんな。うん。



本番終わって、

昼食を某喫茶店にてトルコライス

101002_125702.jpg



夕方、宝町ポケットシアターへ

二人芝居

「素敵じゃないか」

を観劇。


久々に芝居を見ました。


自分自身、役者を離れ、
芝居を見るのが怖かったけれども

今回は、ものすごく観に行きたかったのです。

観ることが出来て良かったぁ。


やっぱり


役者って…

芝居って…

舞台って…



素敵じゃないかぁあああ!!!




いつか、また私も役者として
舞台に立てる日が来れば良いなと
思ったのであります。


その後、飲み行って撃沈。


体調が思わしくなかったので
早々とつぶれてしまいました。

あぁ、情けない。





3日(日)

午前8時半、銀屋町公民館集合。

本日の本番会場、

八女市へ行って参りました。



立派な会場で、来賓の方は
衆議院さんも数名来られており
福岡県副知事までいらっしゃいました。

101003_145121.jpg

101003_145130.jpg


舞台をサラりと拝見し、
楽屋へ案内されると、そこには・・・


101003_111651.jpg





長崎太鼓様。




いつから、我々
名前変更したのでしょうか(苦笑)


まぁ、長崎の太鼓グループっちゃぁ
そうなんですけおども・・・


とりあえず、記念に一枚。

101003_143151.jpg


この日も2曲演奏し、無事終了。


長崎へ帰る時、金立SAにて

龍馬とお龍。

mini_101003_1616.jpg


ホント、どこでも「龍馬伝」


18時過ぎ、長崎着。


庭見せを、さらさらーっと
見て回りました。

101003_201616.jpg

101003_201442.jpg

101003_191351.jpg


101003_190822.jpg


101003_190442.jpg


年々、温暖化の為
とんご柿や、ザクロの大きさが
小さい気がします。

昔のイメージでは、
庭見せの時期は肌寒かったですものね。


って、まるで50代くらいの
発言ですね(笑)

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

ちっち

Author:ちっち
長崎生まれの長崎育ち。

長崎が好き、
長崎くんち好き、
芝居好き、

色々な事に挑戦して、
悔いのない人生を
生きたいと思って
いる、そんな

ちっちです。


●愛車:HONDA FTR223

●得意:和太鼓・飲み会・料理

●所属:銀屋町鯱太鼓・F's Company

2000年・2007年長崎くんち
銀屋町鯱太鼓 据太鼓出場。

現在も練習に励み、
各イベント等に出演しております。

どうぞ、お声掛け下さいネ。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*FC2カウンター
現在の閲覧者数:
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
