スポンサーサイト


太鼓でふれあい。

8月28日(土)

西山ダム公園にて
夏祭り会場で太鼓本番でした。




19時半過ぎ、太鼓本番。




車椅子の乗った、おじいちゃんが
我が太鼓メンバーに話しかけてきた。


「○○(私の本名)っておるやろ!?」

ちょこっと、お酒入ってる感じ。


「私ですけども…」

って話掛けてみた。



すると、そのおじいちゃんは
私の父の高校の先輩らしく

なぜか、私が太鼓をしているのを知っていて
声を掛けてくれたのだった。

手を握られ、手の甲に熱いキスをされた(笑)




とりあえず、本番前だったので

「今から叩いてきますけん、
見とって下さいね。」


と言って、その場はとりあえず逃げた(笑)




3曲の予定だったけれども
例のキスおじいちゃん筆頭に

もってこい(アンコール)の温かい声援に
1曲叩かせて頂きました。



すると、最後の曲を叩いている時、
キスおじいちゃんが
車椅子で、私の所へ近づいてきた。



何かを持ってきた。



足元に白いビニール袋を置きに
来たみたい。




おぉじぃちゃん、危ないって


と思いながらも、声掛けれんし
表情にも出せないから


我慢しながら、おじいちゃんに
バチが当たらないように気を付けた。



すると、

一度、私の場から去ったのに

また、何かを持ってきた。

足元に白いビニール袋に
何かを入れた。



終わって、中を見ると

氷水の中に冷たいビールが入っていた。




分析すると、



一度目…氷水を足元に置いた。

二度目…氷水にビールを入れた。


ということみたい。




いやぁ、嬉しいですねぇ

車椅子で、動くのも大変やろうに
わざわざ、差し入れして下さって。


太鼓をしていて、
生の感想を聞けるのが
一番の励みになります。


これまでやってきて、本当に
良かったと思える瞬間でもあります。


帰り際、キスおじいちゃんに挨拶行くと
何度も手の甲にキスされました(笑)

おじいちゃんの笑顔には
偽りなく、満面の笑みでした。


4曲は若干きつかったけど、
叩けて良かった。

そして、おじいちゃんにも
出会えてよかった。


08 28_0004

08 28_0030

08 28_0079

08 28_0090



スポンサーサイト

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

ちっち

Author:ちっち
長崎生まれの長崎育ち。

長崎が好き、
長崎くんち好き、
芝居好き、

色々な事に挑戦して、
悔いのない人生を
生きたいと思って
いる、そんな

ちっちです。


●愛車:HONDA FTR223

●得意:和太鼓・飲み会・料理

●所属:銀屋町鯱太鼓・F's Company

2000年・2007年長崎くんち
銀屋町鯱太鼓 据太鼓出場。

現在も練習に励み、
各イベント等に出演しております。

どうぞ、お声掛け下さいネ。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*FC2カウンター
現在の閲覧者数:
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
