

電車の中でね。

昨日、出勤する為
朝からいつものように電車に乗り込んだ。

私は、イヤホンで音楽を聴いていた。

すると、何やら騒がしい。



運転席近くで、中国人系の女性が
座っている男性に



「今、何シタデスカ!?」

「写真撮ッタデショ!?」


と、激怒している。




どうも、座っていた男が
女性のスカート中を盗撮しようと
していたみたい。



男性、すごい動揺して
席を立ち、外へ出ようとする。


運転手さんもイマイチ
どんな状況か分からないが

とりあえず逃げようとする男に
話を聞こうと、止めるが

男は逃げようと必死。




運転手さんは前ドアを閉めるが
男は挙動不審で、無理矢理ドアを
こじ開け新地方面へ逃走した。




実話です。




も、もう、私もどうして良いか
分からず、あたふたして何も
出来なかったのですが

こういう事って、あるんですな。


都会の満員電車とかだと
痴漢だ盗撮だ…って色々と
あるんでしょうけども


やはり、長崎でもあるんですね。


むむむ…しかし、
盗撮男をこらしめたかった。


あの時、何も出来なかった自分に
昨日は色々と考えてしまったのです。
若干、凹んでました。


私、ヘタレ…


もし、男に蹴りでも入れて
逃がさず、警察に突き出す事が
出来たならば…


あぁ、でもなぁ…


って考えてしまった結果
何も出来んかったとです(泣)



昨晩、太鼓練習の時にメンバーに
この話をしたら、



「ちっちは悪くないよ。」

「まぁ、仕方ないよ。」

「もし、ちっちに何かあったら大変だもの」



と、慰めてもらえたので
少し気が楽になったとです。


うんうん、
とりあえず良かった。




と、ちょっと落ち込み話は
置いといて、もう9月ですよ。



今年もあと4か月。




8月は太鼓本番多かったなぁ(遠い目)
野外での本番は暑かったなぁ~

なんだかんだで

5本、やりこなしました。



しかーし
9月は、1本しか入っとらんとです。


何か色々と予定を入れんばですな。



よぉし、9月も充実した
月にせんばですねっ!




【本日の画像】

職場の人から沖縄土産

「星の砂」

100901_120134.jpg

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

ちっち

Author:ちっち
長崎生まれの長崎育ち。

長崎が好き、
長崎くんち好き、
芝居好き、

色々な事に挑戦して、
悔いのない人生を
生きたいと思って
いる、そんな

ちっちです。


●愛車:HONDA FTR223

●得意:和太鼓・飲み会・料理

●所属:銀屋町鯱太鼓・F's Company

2000年・2007年長崎くんち
銀屋町鯱太鼓 据太鼓出場。

現在も練習に励み、
各イベント等に出演しております。

どうぞ、お声掛け下さいネ。

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*最近のトラックバック
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*FC2カウンター
        
*FC2カウンター
現在の閲覧者数:
        
*ブログ内検索
        
*RSSフィード
        
*リンク
        
*ブロとも申請フォーム
        
*QRコード
QRコード
